先ずは、この車

トヨタスプリンタートレノ3ドアハッチバックGTV

通称パンダトレノ、ハチロクと呼ばれ、今でもマニア垂涎の車です。

少なくとも管理人が入社した時から全く動かされていませんので最低でも15年以上、置きっぱなしです。

当時の最終モデルをAE92が発売されてから、販売店に残っていた新車を格安?で購入したそうですが(昭和62年登録車)。

写真には、ナンバープレートが付いていますが、平成20年頃に登録抹消されて、事実上廃車となりました"^_^"

タイヤは、195/50VR15。ホイールは、フェラーリ純正のクロモドラ(Cromodora)マグネシウム合金ホイール。

タイプフェラーリと呼ばれるホイールで本来のフェラーリ純正は5穴。

バケットシートもボロボロ(T_T)/~~~ ボディーもボロボロ(ToT)/~~~
レストアするにも費用がかかり過ぎるという事で、このままここで朽ち果てる事になりそうです。

 

 

次にこの車です。

現行のオーリスの前のスプリンターバンの更に前に営業車として使用していた車です。

トヨタMR2(AW-11)です。他ページでご紹介しています、AW-11と同じく4A-GZEを搭載します。

中古で購入後、足回りとフロンとバンパー、リヤバンパーの交換等改装されていましたが、大型トラックと車線変更時に接触し、大破(T_T)/~~~

今は、現行車(他ページでご紹介)の部品取りとして、ある場所に置いてあります。

   

最後は、この車

上の車と同じ車ではありません、取引先の社長さんが持っていた車を部品取り用として貰ったものです。

上と同じくトヨタMR2(AW11)です。


最終更新日 : 2020/04/10

inserted by FC2 system inserted by FC2 system